職場と暮らしの環境改善を通した主体性を持つ人づくり

COLUMN

2018年のカレンダーは「お気に入り」にこだわって選ぼう

  新しい年を迎えるにあたって、準備すべきことは多々ありますが、そのうちの1つが来年のカレンダー。 お店には、2018年の手帳やカレンダーが、バラエティ豊かに所狭しと販売されています。すでに手帳を準備されている …

大掃除の季節なのに!?年末が片づけに向かない5つの理由

  12月に入りました。年末が近づき、忘年会シーズンでもありますね。 そして、新年を迎えるにあたり、大掃除というキーワードが頭の片隅に居座り始める時期でもあります。普段掃除が行き届いていないところもきれいにしな …

間違った経費削減から大成功を収めた話

  少し前の話ですが、とある小売業の店舗での話です。 そのお店では、多くのアルバイト社員が働いており、時給計算でお給料が支払われています。店長にお話を伺っていたら、「15分単位での給与計算だったのですが、1分単 …

ワークライフバランスの推進には、職場環境の改善が欠かせない

  昨日は、厚生労働省の事業「女性就業支援全国展開事業」を受託する一般財団法人女性労働協会の方が講師を務める、「ワークライフバランスが取れる職場環境づくり」というセミナーへ参加してきました。 独立して6年目。会 …

部屋を片づけたい時、夫や子どもに外出してもらっていませんか?

  先日、美容室に行った時のこと。隣に座っていた方の会話が耳に入ってきました。 「この間の日曜日、天気良かったし、家の中片づけたかったから、ダンナに頼んで子どもと一緒に出かけてもらったの。子どもがいない間に片づ …

1 2 3 6 »
  • facebook

講座・セミナー情報

1382767002

HK協会

1425440876

image

image

1401675697

PAGETOP
Copyright © ゆとりクリエイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.